« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月20日 (月)

産後初めての婚礼司会

大丈夫なのか?と思いつつも出産前日に引き受けた先週土曜日の婚礼司会。夫の先輩からの依頼ということで他の人に仕事を振れず。。。

いつものホテルではなく、初めての式場での披露宴でした。

私の体調を気にしてくださる新郎新婦の親切とは裏腹に、生後2ヶ月にならない次男を実家に預けての仕事というのが不安なまま臨みました。2日前から搾乳して哺乳瓶2本満タンで長男、次男を実家に託し。。。

こんなとき、実家が割りと近い場所でよかった。。。

後ろ髪を引かれる思いで式場に到着。

スタッフがいい方ばかりでよかったー。と思う間もなく、4ヶ月のブランク。言葉が一瞬飛んだりしてひやひやでしたが無事におひらき。あーよかった。

披露宴半ばからなんかおっぱいが張って痛いわ~的感覚に。帰り着いたら2本満タンの哺乳瓶もからっぽ。ギリギリセーフでした。さらに

続きを読む "産後初めての婚礼司会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »