« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月14日 (火)

き花

き花
き花
弟が旭川出張の折に買ってきてくれたお菓子「き花」が思いの外おいしいのでついついブログに記録。

外のサクサク生地でホワイトチョコを挟んであります。こ、これは私の中で白い恋人を超えるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

耳だしショートカットのススメ

この夏の暑さをおでこ全開のひっつめ髪で乗り切ろうとしましたが、ついに限界。
昨日ついに高校3年以来の耳だしショートカットに!
朝の目覚めがさわやかに。朝の髪の毛ひっつめる時間短縮に。なにより息子に引っ張られない。いいかも。いいかも。

親方は朝、私の顔を見るなり吹き出してたけど(謎)。見慣れないから驚いたらしい。

これで昼寝も髪の毛気にすることなくできるぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

一進一退

息子のトイレトレーニングを始めて早半年。

最近やっと成功する日が多くなりました!
今日はまだパンツ汚してません。うんちもしっかりトイレでしてくれました。

出かける時は怖くて紙オムツをつけていましたが、今日は思い切ってパンツを履かせてのお出かけ。予備のパンツも持たずに。出かける際に息子に「今日はパンツ持って行かないよー。」と言った効果なのかしら…。

まだまだ失敗する日もあると思いますが気長な作業。諦めずに頑張りまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »