« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

ヘルシーキッチン開( ひらき)

妊婦の私を気づかってか、私のメシが不味いのか…、3日連続、外食してます。
今日はヘルシーキッチン開光の森店へ。
以前、先輩から体に良さそうなものがお腹いっぱい食べられると聞いていたので楽しみに脚を運びました。
平日しかも月曜なのにお客さんが多く、人気の店のようです。

バイキング形式で夜は大人一人2100円とお得。
特にサラダの種類が豊富でたくさん野菜がとれました。でも、野菜を食べ過ぎて胃が苦しいです。

次回の妊婦検診が怖い〓!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

夏のお出かけ

夏のお出かけ
夏のお出かけ
朝からテレビで子供の川遊びについての番組を見ていたら息子が「ボクも川にチャポンしたい!」と。
最近、仕事が落ち着いて早く帰る夫なのでもしかすると午後から涼みにいけるかも…の予感的中。

「山都町にトマト見に行こう!」とのこと。

山都町は山間部で、夏にトマトが旬を迎えます。対して私が住んでいるところは温暖なので冬から初夏にかけてトマトを出荷するのです。

トマトの見学とお世話になっている中卸しさんとの面会を済ませ、観光観光。
山都といえば通潤橋!
初めて上にあがりました。(写真)
通潤橋の下にある道の駅でトマト、ブルーベリー、イチゴのアイスをそれぞれに注文。これが美味し。

商店街のいたるところに《コロッケ街道》というのぼりが立っていたのでなんぞや?と思っていたら道の駅でコロッケ街道参加店マップを発見。

その地図を見ながら馬肉コロッケなどを購入。

「キッチン華」という店のトマトコロッケはチーズが入っていて衣はお揚げ。イタリアンな和風でおいしかったです。

いやー食べ物が美味いこと!帰りに西原村にある「神戸たこ焼き」に立ち寄る。ここのたこ焼き、調理に時間がかかるけどふわふわでおいしいのです。
たこ焼きを買って空港へ。ハジメの要望でたこ焼きを食べながら飛行機見学。ちょうどJALもANAも東京行きが出発するところで、その飛行機を息子の「頑張れ〜!事故しないでね〜!」の見送りにより、今日の珍道中はフィナーレを迎えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

勝手にサンキュー

7月31日で、勝手に産休に突入しましたー。

寂しいような解放されたような不思議な気分です。

でも!31日の披露宴では「やっぱりこの仕事好き!」と実感しました。

新婦も妊婦で、10月が出産予定との事。打ち合わせに同席された新婦のお母様に「実は私もなんですよ。」と伝えたところ。。。

「本当!?じゃあ、おなかの赤ちゃんと一緒に司会してくださいね。」という思いがけずうれしい言葉が返ってきました。

妊婦で司会というと『出産は母体と子供が体から離れる』という理由で縁起が悪いと嫌がる方もいらっしゃるそうです。なので、おそるおそるのカミングアウトだったのですが、快諾いただき、当日を迎えました。

そんな、太っ腹で前向きなお母様が育てた新婦。

家族や友人に対しての思いやりの演出が彼女らしさをかもし出していました。

とりあえずの締めの仕事、いや結びの仕事。楽しかったです。

年明け、2月頃までには復帰する気満々でーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »