2011年9月12日 (月)

お引越しします。

2005年から始めたこのブログ。

新しいブログに引っ越します。

http://ameblo.jp/sikainosumi/

よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

行ってらっしゃいJAL

行ってらっしゃいJAL
でー、写真ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定番は飛行機見学

久々に家族でお出掛け。

飛行機を見に阿蘇熊本空港がの滑走路横へ。
間近に見える飛行機の離着陸に親子で大興奮です。

実はよく出かける場所でもあります。
お金かからないかんねー!

息子は飛行機が大好き。いつか乗せてあげたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

痩せてます。

痩せてます。
これ、今日のお昼ご飯です。

こんなに食べてるのに、次男を出産してから約20キロ痩せましたー!独身の頃…いや、この調子でいくと体重最小記録を更新しそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

明日から花しょうぶ祭り

明日から花しょうぶ祭り
高瀬裏川花しょうぶ祭りが明日から始まります。

が!24日に行った時はご覧のとおりほぼ花が咲いておらず、シンボルの矢旗がバタバタと音を立てていました。いやー、心配。週末は天気も悪いみたいですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

スマートフォン

4月から新しい仕事を始めました。

子育ての日々ですっかり社会から取り残されていましたが、
ついに時代の最先端(笑)スマートフォンを買いました!

» 続きを読む

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

わーい当たった

わーい当たった
わーい当たった
応募したことを忘れていた新幹線開業の全国お菓子の詰め合わせ懸賞!

当たっちゃいました。嬉しいなー!

でも、長男は40度超えの発熱。私は4月から新しい仕事のためプチ単身赴任中。ゆっくりガッツリ食べられないのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

男まつり

男まつり
やっとうちも矢旗とこいのぼりがたちました!
義父母と親方3人でやってくれました。うれしいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

着ぐるみって大変

着ぐるみって大変
新幹線開通へむけての「くまもとサプライズ」ってキャンペーンが行われていて、そのイメージキャラクター「くまモン」が熊本のPRの為、全国各地を飛び回っています。

今日は私がイベント司会をした会場に駆けつけてくれました。

機敏な動きが素敵でした〓
着ぐるみなんですが、中に入っている方がダンサーなのかなんなのかとにかく動きがすごくて、フィナーレはくまモンダンスを披露。ちびっこ達に大人気!

玉名のイメージキャラクター「たまニャン」も来てましたが…たまニャンは着ぐるみの重さであまり動けず、地味ーに会場端でたたずむ姿が切なかったです。 たまニャンもある程度場数を踏んだ人に着せて、ちょっとしたステージ芸でもできるようになればいいのに…。それかー!、新幹線新玉名駅で週末あたりお客様をちょっとした芸で出迎えればいいのに。なーんてどうですか?玉名の観光関係の皆様!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

かわいい子には旅をさせろ

本日、インフルエンザ4日目。

もう、表向きはすっかり完治した気になっていますが、まだ処方されたイレンザが1日半分あるのでそれをピシャーっと飲んでから行動再開します!

で、長男は昨日朝に実家の父が迎えに来てくれたのでそのまま私の実家にお泊り後こんなかんじ。。。

110128_130437_2

じっちゃんとともに新幹線で鹿児島へ。鹿児島水族館に行ったみたいです。

インフルエンザ発症当日は夫方のじっちゃんと空港に飛行機を見に行ったみたいだし。

こういう時、面倒を見てくれる人がいることに感謝であります。

今度は家族みんなで行こうねー。

» 続きを読む

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«新年初の日記だというのに